2013年10月17日

155大ニュース「女の作るラーメン」

ダウンロード.jpg
ごめんごめん、タイトルひねるのめんどくさくて。
そのまんまの内容です。

なぜ、女のコックしかいないラーメン屋はマズイのか?
(いまどきの新書ふう)
posted by くろしゃち at 23:41| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

154大ニュース「フォーリン★ラブ・秋’13」

img_624214_19092727_0.jpg
秋!
それは恋の季節。
人は出会い、恋をし、別れ、そして運命を紡いでいく。
恋。
それはどうして人を狂わせるのか。
人はどうして恋をするのか。

っていうロマンチックなテーマを、くろしゃちが理系の解説で台無しにするよ!
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

153大ニュース「高知の馬と福島の泡」

PN2009090101000151.-.-.CI0003.jpg

9月の3連休。
くろしゃちは高知へ。
時任は福島へ。じゃなかった福島が舞台の芝居を見に恵比寿(自宅から30分)へ。

まあ、それぞれインパクトのあるもんを見てきましたよって話。

posted by くろしゃち at 23:39| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

152大ニュース「I am カス」

kasu.gif
ツイッターのおかげさまで、なんか有名人にタメ口コミュニケーションする事も夢物語じゃなくなったよね。
でもそれと一般庶民が有名人とタメ口きいていいかは別ですから!
まして天下国家とか語らなくていいから。

僕達庶民!
吹けば飛ぶような、代わりなぞ無限にいるカス!
カスはカスとして、遠慮して生きてこーぜ!

posted by くろしゃち at 23:34| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

151大ニュース「音質のひみつ」

g3.gif
♪導火線に火が点いたのはいつだったろうか〜
中学生のころか〜生まれる前か〜

みなさんが音楽を聴いて痺れたのはいつですか?
何で聴いてましたか?
iPod?ウォークマン?

ちなみにおじさんはバリバリのテープ世代だ!
BBEとかオートリバースとかスリムケースで大興奮していた世代だぜ!


というわけで、「音質」ということについてわりと科学的に切り込むよ。
20130915高知競馬.pdf
posted by くろしゃち at 22:08| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

150大ニュース「ゼロリスク願望が誘う賢さへの罠」

img_315642_55144800_0.jpg
いやさ、よくあるじゃん。
「マスコミが伝えない真実だ!」→ブログへのリンク みたいなの。
なんていうんでしょうね。
お前さんが見てる時点でもうたぶん世界でその情報知るの30億番目くらいですから!

農薬、病気、政治、放射能。
この世に溢れるリスクに、みなさん不安になっています。
その不安を払拭しようとすることも含めて人は賢くあろうとするのが常ですが、
一発で全てを見通せるぜ的なホームラン的な方法で賢くなろうとすると、
そこにはいっぱい罠が待っていますよ。

というお話。わりとタメになりますよ。
ホームラン的にね。
posted by くろしゃち at 22:14| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

149大ニュース「理系vs文系」

hiphop.jpg
くろしゃちは理系!
時任は文系!

永遠にわかり合えない理系vs文系。
それでも世の中は回っております。でも理系と文系ってなに?
学校の学科選択で人間は理系と文系に別れてまうん?

という話をしようと思いましたが、最近ヒップホップにはまっているくろしゃちが前半30分くらいヒップホップの話をします。
posted by くろしゃち at 21:32| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

148大ニュース「くろしゃちの怒りと時任の笑い」

756997831.gif

会社で後輩に野面をかまされ激おこぷんぷん丸のくろしゃち!
ついつい興に乗って15分にわたる愚痴をこぼしますが、一方時任君は今日も笑いの道を研鑽しておりました。

時任氏のキングオブコント挑戦(1年ぶり2回目)のドキュメンタリーです。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

147大ニュース「くろしゃちの大阪旅行」

0dc0ee5e.jpg

旅行童貞ことくろしゃちが、ついにはじめてのおつかい!
ひとりで大阪にいってきましたよ。

大阪で見たモノ、それはおっちゃん。
どこまでも続く野生のおっちゃん。
西成〜なんばを中心に48時間の滞在をした、くろしゃちの旅行土産話です。

posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

146大ニュース「先輩のトークに学ぶでひど」

img812_DSCN6563.JPG
暑い!それにしても暑い!
都会はヒートアイランド。
そしてその都会を越える温度を叩き出すちょっと都会じゃない場所の部屋にすむわれら 3/3ブラザーズ。

ラジオやってかれこれ3年になりますが、一向に内輪ラジオです。
どうやったらこのおじさんたちは面白くなれるのか!
ということを学ぶため、こないだ東京で催された「青春あるでひど」のイベントに行ってきましたよっと。

posted by くろしゃち at 02:19| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

145大ニュース「グレイト・コメディアン」

9ce0a652ed678e9aa354ac29b8e4c8d5f453f525.jpg
志村けんの舞台コント、「志村魂8」を観てきました!
時任さんは初めて!俺は3回目!(行き過ぎ)

やっぱりアマチュアコメディアンと御大との間には、
すさまじいディスタンスがあると痛感した時任さん。
それでも糧にしていきたいものです。

地方の方はまだやってるようですので、ぜひどうぞ。
http://www.duncan.co.jp/web/stage/shimurakon/

posted by くろしゃち at 00:40| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

144大ニュース「THE LIVE IN 東京競馬場」

13004.jpg
えーと、前半はいつもの近況報告です!
で、後半はなんと東京競馬場にてライブ収録です!
これはもはやラジオではなく二人のおっさんが遊んだだけのドキュメンタリー!
新しい!
でも新しいからといって面白いかどうかは別問題だぜ!

posted by くろしゃち at 00:42| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

143大ニュース「白い歯ってステキ」

mbSfMWeLz6oMX-x4w3_ibxg.jpg

白い歯!それは健康の証。
白い歯!それは輝く魅力。

でもあれだよね、歯が白くったってじゃあモテるかって言うとそうでもないしね。
うん。

というわけで今日は正しい歯みがきの話とかするよ。
posted by くろしゃち at 22:31| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

142大ニュース「河童代表監督が語る2014ブラジルへの展望」

wor12081111590000-p1.jpg
今回は久し振りのスーパーゲスト!(しかも志願制)
先日劇的なPKでワールドカップ出場を決めた日本代表監督、河童師匠においでいただきました。

日本代表チームを率いて2014ブラジル大会を戦っていく意気込みにとどまらず、
日本サッカーのあるべき姿、日本サッカーの未来に至るまで幅広く語っていただきました、独占52分のロングインタビューです。
是非ともサッカーファンの皆様、ご拝聴ください。
あとこの文章には若干うそ含みます。

※3人だとちょっと聞きにくいのでステレオになっております。
posted by くろしゃち at 23:27| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

141大ニュース「ネタもお肉もおいしいうちに」

44a7e6cd220e65003021-LL.jpg

いやーそろそろ夏ですね。
夏!それは駆け抜けるもの。
ついでに食材も足早に食べ頃を駆け抜けていくもの。
肉は腐らせても、人生の賞味期限は逃すな!

というわけで、賞味期限の話です。

posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

140大ニュース「週刊SM生活」

1691542550_57.jpg
それぞれの新生活!
引っ越しをし、フリーダムを手に入れたヒロ・トキト。
アコフル完済のカウントダウンが見えてきたくろしゃち。

しかしながら、自由になると人間ろくなことをしないものです。
ヒロ・トキトくんがSM倶楽部に潜入したお話です。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

139大ニュース「ランナーズしゃっきり」

SENNOKUN.JPG
引き続き、高津の新スタジオからお送りしております。
いまいち周辺の環境音が旧スタジオと違うので、声が聞き取りづらいかも知れません。

あ、内容のほうはね、えーと、ジョギングする話。

2013年05月08日

138大ニュース「サラリーメン・イン・ブラック」

1102903558.jpg
人はなぜブラック企業で働くのか。
近代社会の大きな疑問であります。
まあ僕クラスになると働くこと自体ぜんぜん疑問ですけどね。

というわけでブラック企業論ですよっと。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

137大ニュース「インテリアデザイにんぐ」

写真 (1).JPG
年刊52大ニュース業務拡張にともない、ついに新事務所兼レコーディングスタジオを川崎市某所に建立しました!
というわけでそんな時任くんの新居から放送です。
posted by くろしゃち at 21:27| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

136大ニュース「ゴキブリ女子大生と獣の記憶」

512CXE6A71L._SL500_AA300_ (1).jpg
ピザ食ってる時にこえだめの話!
カレー食ってる時にうんこの話!

あ、もうやめましょう。自分で書いてて絶望的な気分になってきました。
メシ食ってる時にシモの話されるとゲンナリするのはなぜなんでしょうね。
その答えは、獣の記憶。

posted by くろしゃち at 05:19| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする