2013年04月17日

135大ニュース「それぞれのお仕事論」

DHD-0519.jpg
くろしゃち、34さい!サラリーマン4年生!
T-3000、29さい!フリーランス1年生!

アレですよ。そんな歴戦のベテランビジネスマンである俺達が、
お前等ヒヨッコ共にお仕事の何たるかを教えてやりますよ。
耳かっぽじって聞けよ。メモ取れよ。

るるぶ北朝鮮パート4をやりそうになりますが、ちゃんとテーマに沿った話をします。

posted by くろしゃち at 00:35| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

134大ニュース「フレッシュマンへのメッセージ2013」

42691-e44937f2-b15e-451b-b636-13a3b245899d_large.jpg

春。
社会人が雲霞のごとく沸いて出てくる季節です。
さぁ、所詮この世は年功序列の縦社会、新人はピラミッドの一番下だ!
そんな社会の最底辺にようこそ新人君!

でも自己啓発本読んでるとアホになるぞ!

posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

133大ニュース「るるぶ北朝鮮 pt.3」

mig-22 (1).jpg

緊急献立会議した。
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。

というわけで、春の風物詩、るるぶ北朝鮮ですよ!
posted by くろしゃち at 12:22| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

132大ニュース「グッドバイTP pt.2」

2467.jpg
さあー、春です。
時任くんのタイムリミットが迫ってまいりました。
人生のホームレスT-3000、このままいくと本当のホームレスになっちゃうぜ!

posted by くろしゃち at 13:27| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

131大ニュース「レッツシング君が代」

url.jpg
おおっと、またもや荒れそうなテーマです。
今回のお題は愛国心。

別にねぇ、家族愛、会社愛、地域愛、民族愛、国家愛、地球愛、ってあってなんで上から2番目だけ重視したり揉めたりするんでしょうねぇ、左のかたも右の方も。

今回は眠くありませんが、長すぎるので皆さんが眠くなるかも知れません。
posted by くろしゃち at 21:22| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

130大ニュース「ハワイと新宿、2つの週末」

写真.JPG
青い海。白い砂浜。さんさんと降り注ぐサンシャインに輝くダイヤモンドヘット。
それは地上の楽園、ハワイ。
T-3000はそこにいた。そして親父と相撲をとっていた。2番。

一方、東京コンクリートジャングル。
エメラルドグレーの空の下、東新宿の外れにくろしゃちはいた。

えーとつまり、二人の週末報告会議です。
posted by くろしゃち at 22:27| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

129大ニュース「時任家相撲興業ハワイ場所」

x2_10f8a7d6.jpg
どうなんでしょう、オバやん(オバマ大統領)に連絡しておいた方がいいんですかね。
CIAが範馬勇次郎につぐ超A級マークをしているあの人物が、ついに米国本土に侵攻ッッ・・・!

というわけで、時任くんの親戚一同ががおにいちゃんの結婚式でハワイにいく話だよ。
posted by くろしゃち at 09:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

128大ニュース「ディープインパクト」

url.jpg
どうも、先日あたれば25000倍の馬券を外したので人生的には250万円マイナスのくろしゃちです。

万馬券っていつあたるんでしょうねぇ。
確率はどのくらいなんでしょうねぇ。
なんて競馬の話で終わりそうになりますが、万馬券どころでない確率で落ちてきた隕石のお話をします。
posted by くろしゃち at 20:54| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

127大ニュース「マスの事なら任せろ」

20120910194940f3d.jpg

受験勉強シーズンたけなわ!
いったい微分積分を生涯のどこで使うのか!
サインコサイン何になる!
って人が結構多いですが、数学っていったい何の役に立つんでしょうね。
そういうお話です。

※今回から「白鯨もっこもこパレード」のCMが入ります

posted by くろしゃち at 03:29| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

お知らせ

2013年2月11日、
年刊52大ニュースは、旧サイト( http://www.voiceblog.jp/52dainews/ )からこちらのブログにお引越ししてきました。

PodcastのURLなども変更になっていますんで、再登録をお願いします。
今回のお引越しからタイトルが「年刊52大ニュース」から「52大ニュース」に変更になりましたので、GoogleやiTunesで検索して「年刊」の付いていない方が新しいサイトです。

2013年2月11日現在、過去放送は1ヶ月分のみですが、2月中には全過去放送が聴けるようになります。

posted by くろしゃち at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

126大ニュース「殴って伸ばそう小学生」

126.jpg
今話題の体罰!
安易に乗っかるのがいかにもネットラジオ!
しかしそういうメタな事気にしたら負けだ。

ということで、いわゆる体罰問題に切り込んでみるよ。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

125大ニュース「ラクダのけむりと中華のけむり」

125.jpg
おとなりさんの中国から、けむりがただよってくるんだってさー。
へー。

というあたりを中心に、なにげに雑談気味の回です。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

124大ニュース「おいしいカレーの作り方」

124.jpg
よく、大学生が試験に苦し紛れに書く長文の例として「おいしいカレーの作り方」がありますが、まさか本当にそれで放送する日がこようとは。

ちなみに、特にヤマもオチもありません。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

123大ニュース「全開アドレナリン」

123.jpg
Showの前!
試合の前!
大事な取り引きの前!

どうして人はウンコもでないのに便所に行ってしまうのでしょう。
どうせウンコもでないのに。
所詮人はテンション次第で紙一重。

緊張と落ち着きのしくみを解説します。
ラッパーは必見であります。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

122大ニュース「和尚が2」

122.jpg
はいあけましておめでとうございます。
今年もよろしく美味しんぼ。

まあ一年の計は元旦にありと言いますし、ことしも迷走して行こうかと。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

121大ニュース「私的3×2大ニュース2012」

121.jpg
さあ、今年も残すところあとわずか。
負けたアナタも勝ったアナタも、年が明ければ横一線。リフレッシュしてスタートしていきましょう。

と、その前に今年を振り返ってみましょうか。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

120大ニュース「THE GUN」

120.jpg
男の象徴、THE GUN!
いや、DJのほうではなく。

銃の持てない国、日本ですがくろしゃちは銃好きだったりします。T-3000はあまり興味がないようです。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

119大ニュース「くろしゃちダムスの大予言」

119.jpg
世間で噂の2012!
キムタク主演で大事故おこしたあの映画!それは2046!

どうも2012年末には人類滅びるらしいよ。
でもどうやってだろうねー
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

118大ニュース「グッドバイTP」

118.jpg
春!
それは出会いと別れの季節。
花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ。
でも今はざんねんながら冬!

しかし冬でもおひっこしせねばならない人はいます。そんなT-3000君を直撃。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

117大ニュース「そうだ選挙いこう」

117.jpg
オウムの時いらいの乱立っぷりで行われる今回の選挙。まあどこに入れたって金持ちが儲かるだけなんですけどね!

というわけで亀頭党党首時任さんにお越しいただき、政局を語っていただきます。
posted by くろしゃち at 00:00| Comment(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする